プレミアリーグニュース和訳.com

自己満足で主にプレミアリーグのニュースを和訳していきます。

アザールの代替候補をゆるく考えてみる。

エデン・アザールの放出は十分起こり得る圏内に入ってきた。

 

 

ベルギー代表で3位になった後の発言、

具体的な金額設定も信頼あるソースから出てきたし。

個人的には戦力的には痛くても心を奪われる選手じゃなかったので

ショックはあんまりない。

むしろ、初めからレアルレアル言ってた選手が6年もいたのなんて長い方とも思う。

 

でも、やっぱり戦力的、マーケティング戦略的にも痛手であることには変わりはないので

もし放出するんであれば誰を獲得すべきか?を、戦術全然分からんけど考えてみる。

 

テレグラフ、ガーディアンから出たのは

  • クラブはアザールの慰留には努めるということ。
  • もし売るんであれば£200mのオファーである必要があるということ。

の2つ。

 

可能性低い順から書いていくんで

現実的な予想が見たい方はガンガンスクロールしていってください。

1. パウロ・ディバラ £150m

 

f:id:eplwayaku:20180716165033j:plain

 

可能性は限りなく低い。それは分かっている。

やっぱりこういう時にELしか出れないってのは痛い。

 

そもそも、アザールの穴を一人で埋めるというのは不可能に近い。

埋められるとしても片手で数えられる程度しかいない中

この選手を挙げられることは出来る。

 

アザールとポジションは違うとはいえ

サリの元であれば悠に20G10Aは達成してくれるだろう。

2. モハメド・サラー £150m

 

f:id:eplwayaku:20180716165534j:plain

 

大真面目です。

まぁサラーにオファー送り付けるなんて馬鹿げたことしたら

本当に茶番も茶番なんでそれはそれで屈辱的ではあるが。

 

38試合制のプレミアでゴール記録を更新したばかりのウィンガーは

紛れもないワールドクラス。

現状、200m以内の額でアザールの穴を埋められる二人の一人。

突破力やキープ力はともかく得点力はアザールより上だし

大金をかけてもフロップになる心配をしなくていい。

けど可能性は0に近いし、俺も結局望んでない。以上。

3. ウィルフリード・ザハ£70m +スソ £30m  £100m

 

f:id:eplwayaku:20180716170339j:plain

f:id:eplwayaku:20180716170346j:plain

 

考えられうる最悪のパターンのやつだが、ないとは言い切れない。

そもそも、今のチェルシーのボードってのはマジでアテにならないのだ。

アザール200mで売~れた、100mでお茶を濁して100mはスタジアムに回しちゃおう」

十分考えられる。

 

もし本当にこんなことになったらもうサリ頼み。

ザハはプレミア屈指のドリブラーだし、スソはサリがナポリ時代に望んでいた。

特にスソが覚醒してサラーと競い合うとか熱い展開だし。

まぁ、その前にザハとスソという補強自体が熱くないんだが。

4. ウィリアン+ペドロ £0m

f:id:eplwayaku:20180716170954j:plain

 

oh...

言葉もない。

5. クリスティアン・プリシッチ £70m+ レオン・ベイリー £50m £120m

 

f:id:eplwayaku:20180716171534j:plain

f:id:eplwayaku:20180716171538j:plain

 

個人的な筆頭。額出せば間違いなく取れるブンデス相手にふっかける。

プリシッチはワールドカップに出ていれば150mにはなってた可能性はあったし

アザール如何に関わらず獲得すべき。

左右でパフォーマンスが変わるウィンガーが多い中安定してサイドを切り裂ける。

アメリカへのマーケティングっていう商業的効果も見逃せない。

 

ベイリーはとりあえずクラブが長く追っているレフティドリブラーらしい。

過去にインスタにチェルシーユニで登校したことから

チェルシーファンから既にめちゃくちゃ好かれていて、大歓迎の声多数。

ドリブル突破に加えフリーキックやミドルにも見るものがある。

6. エデン・アザール £0m

f:id:eplwayaku:20180716172226j:plain

 

イーデン、イーデイーデン、イーデイーデン、イーデイーデンハッザー!

 

まだこれが最有力だと思う、なんだかんだ。

市場閉幕が8/10で、アザールの代替候補を獲得する時間に一週間かかるとすると

7月中にかなり交渉が進んでいる必要がある。

7月中にアザール側が猛プッシュして、レアルの顔を無理やり自分に向けないといけない。現状アザールはレアルのプランbだし。

これは考えにくい。

 

ただ、個人的には今季残留するんであれば契約延長が条件。

じゃなきゃ放出でいい。

クラブにコミットしていない選手を試合で見たくないんで。

 間違ってもここはアザールFCではないし

アザールに必死で残留を懇願している人間にはイライラを覚える。正直。

アザール一人で成り立ってるほどヤワなクラブじゃないんで。

 

でも、俺はアザールが嫌いなわけじゃないし

むしろ加入前からめちゃくちゃ来て欲しかった。

ニュース追っかけて逐一状況確認したし、リールでのでプレー集も見漁った。

朝起きて寝ぼけながらゴルコム見て

アザールの「CL王者と契約した」ツイートを確認したときは飛び起きたね。

 

だが、事あるごとに他クラブの話をペラペラ喋る奴を好きにはなれない。

アザールはあと10年もすれば引退するが、クラブを応援するのは死ぬまでだ。

どちらが大きな存在かなんて考えるまでもない。

 

まぁ現実問題クラブは何が最善かを考えて動く必要がある。

アザールが契約延長を拒んだなら、

移籍金減額を飲んででも残留させるか放出して後釜を見つけるのどちらかになる。

 

残された時間は少ない中で、

鉄の女(笑)マリナに全てを委ねるしかないというもどかしさ。

 

まぁ、売る方は結構得意だから期待してる。